68349cf3.jpg
近所の大型スーパーでアサヒ飲料がイベントをしていました。対象商品を買ってゲームにチャレンジするものです。
はずれがアンパンマンの袋だったので、それでいいと思い、対象商品を買ってみました。
結果は、マニア受けしそうな仲間ゆきえのフィギア時計、そして、三ツ矢サイダーのテント。外れがほしいというと、つけてくれました。キャンペーンやっている人から、「運のいい方ですね。」とおほめの言葉まで。確かに、こういったことにはついている。
私の「当たり連発」を見て次に挑戦した人は、外れ連発。こんなところにも「ちょうちん」がつくんだなと。
冷静に考えれば、当たるり連発した後、はずれの可能性は高い。他人がうまくいってるのを見て、飛びつく人ほどババを引く。
これが世の常ではないだろうか。