帰ってきた「再・見日記」

ケイアイスター不動産からクオカード到着。本当にクオカードの優待が増えている。image

AOKIから優待。image

リコーから株主優待カレンダー到着。昨日のコニカミノルタも同様だが、カメラ会社のカレンダー、写真が良い。image

image
image
来年カレンダーが続々到着。まず、コニカミノルタ、ANA。早、12月。

コムチュアから優待到着。なかなかの還元率。image

ワッツから優待到着。image

洋服の青山から優待到着。いつもアオキのスーツだが、青山も利用してみようか??image

今年のカバーは青。なかなか良い。image

image
ライトオン株主優待。もう一つ伸びない。

ヨシムラフードホールディングスから初優待。期待してます!image

ビックカメラ優待到着。長期保有で1枚オマケ。image

ポータブック、かなり安くなったので購入してみました。使い心地はいかに?これから楽しみです。ただ、真ん中のボタンでマウス操作は(慣れかもしれないが)上手くいかない。image

コメダ珈琲から初優待。株はイマイチだが、優待は良い様に感じるimage

吉野家から優待到着。吉野家の吉は、士でなく土。文字を探したが見当たらず。残念。image

百聞は一見にしかず。ゲストハウスは大流行りしてるものの、やはり現場を見ると、、日本の宿泊者ニーズを考えると課題が多い。やはり相部屋は?勿論、安ければ良い、宿泊者同士交流したいと言う人はいると思うが、マーケットは小さい。
その一方で、安さを求める宿泊者の質。これが問題。お金と質の問題はなかなか難しい。
image

優待をクオカードにしました。image

image
image
上場記念優待。杏子、ホワイトチョコで包まれ、なかなかの味わい。

image
image
キングジム、今年の優待到着。

あなぶき興産の優待到着。讃岐うどん。ここのは本当に上美味い。image
image

このページのトップヘ